授業・活動風景など 

      

HOME

H24.9.26(水)  ○業間〜4限目 北潟湖クリーン大作戦
             

北潟湖クリーン大作戦
 ・今年も全児童でクリーン大作戦を行いました。
 ・6年生のしっかりしたリードのおかげで、班員はみんな懸命に「ゴミないかー」と湖畔や湖上を見つめていました。
 ・
子どもたちの安全確保のために職員を派遣してくださった市教委、芦原青年の家に感謝いたします。
 ※マイチャンネルにスライドがあります。
 
       リーダーである6年生児童代表のはじめの言葉                 諸注意を聞いています。

 
       6年生の音頭で、「きれいにするぞー  オー!」     市教委と芦原青年の家の職員お二人に協力していただきました。

  
                         陸からの清掃班は4グループに分かれて出発しました。

 
            ・カヌーでの清掃班は2グループ(オレンジ艇、ブルー艇)に分かれて、いきおいよく漕ぎ出しました。
             ・救助艇もカヌーグループを追いかけて出て行きます。




                         活 動 中 ・・・・


 
陸上グループもカヌーグループも班集合時間に間に合うように帰ります。 ビン、缶、紙、ハッポースチロールなどいっぱい拾ったよ!

         
                          ・やはり今年もけっこうなゴミがありました。
                          ・今日は1名欠席したので、52名の北潟っ子みんないっしょうけんめいに清掃しました!